安西先生…物置が欲しいです。

倉庫 として 自転車 置き場 として 頑丈設計 メタルシェッド S103A

 マイホームを建てるにあたって収納はそれなりに多めにつくったつもりでしたが、子供が大きくなるにつれ、やっぱり足りなくなりますね、収納。

 そもそも家の引き渡しの後に物置は購入する予定でしたが、結局計画していた資金を使い切ってしまったため購入できなかったところなので、こうなるのは目に見えていたとも言えなくないのですが…。

 ちなみにうちの主な収納は

  1. シューズクローク

    f:id:s56530:20200121150248j:plain

  2. 玄関クローク(1帖)

    f:id:s56530:20200121150346j:plain

  3. 玄関・2階物入
  4. 寝室ウォーキングクローゼット(2.5帖)
  5. 各室にクローゼット

 …それなりにありますね。

 でも、子供が大きくなってくると自転車置き場が必要になってくるんですよね。

 そして車のタイヤ置き場。地域的に冬はスタッドレスタイヤが必要になるため、どうしてもその間、はいていないほうのタイヤを置く場所が必要になってきます。

 わかってはいる…わかってはいるんです、必要なのは。。。

 ただ、先立つものが…ないんです。。。

 とりあえず、今はこどもの自転車を玄関クロークにいれ、タイヤを実家の車庫に預けて凌いでいますが、下の子の自転車も買うとなればもう、はいらないこと請け合いです。

 とりあえず、ホームセンターにいってみましたが、やはりどれもそれなりのお値段が…

「やっぱりイ〇バ、100人乗ってもだいじょうぶ!!」

も、ありましたし、タクボさんとか、あと三角屋根がかわいいマツモト物置さんも捨てがたい・・・。

 でも本体の値段にプラスして組み立てと設置工事費が必要になるので、結構な金額になるんですよね。

 物置の設置場所(砂利なのかコンクリなのか等)によって基礎工事の内容も変わったりするので、これに関しては現地見て見積りをとってみないとわからないし、なかなかの金額がかかっちゃうんですよ。

f:id:s56530:20200121145531j:plain

↑↑↑三角屋根がかわいいマツモト物置。マツモト物置さんは他の物置メーカーさんとは一線を画すようなデザインにこだわったかわいい物置を出してるメーカーさんですね。

〇マツモト物置さんのHPはこちら⇒http://www.matsumoto-monooki.jp/

f:id:s56530:20200121145910j:plain

↑↑↑どんな物置でもそうですが、本体価格のほかにアンカー工事費等が別途かかります

 そんな訳で今もホームセンター回りをしながらコスパも見た目も良い物置を現在進行形で物色中です。

 住宅建築をお考えの皆さまは、「玄関クローク広くすれば物置いらないんじゃね?」とは考えず、予算計上の際に物置の購入費を上げておくようにしましょうね。

 最後までお読みいただきありがとうございました。

↓↓↓マイホームに関する過去記事はこちらです。よければお読みください。

www.financial-plan.work