WealthNavi(ウェルスナビ)を2年7か月運用した結果、資産はしっかり増えました

 

f:id:s56530:20200128040240j:plain
 今回はiDeCoに引き続き、実際の資産運用データを公開したいと思います。

 ちなみにiDeCoに関してデータを公開した記事はこちらです。

www.financial-plan.work

ウェルスナビとは

”テクノロジーの力で、誰もが世界水準の資産運用をできるようにしたのが、ロボアドバイザー「WealthNavi(ウェルスナビ)」。相場の動向に惑わされず、あなたの代わりに、すべて自動で資産運用を行います。”(SBI証券HPより)

というもので、簡単にいうとその口座にお金を入れていると自動で資産運用をしてくれるものです。忙しくて自分で株等の資産運用をする暇がない人なんかにはおススメですね。

 過去に内容をまとめた記事がありますので、より詳しく内容を知りたい方はこちらをご覧ください。

www.financial-plan.work

 ちなみに私はSBI証券で提供しているモノを利用しています。

どのくらい増えた?

 では早速運用データを公開します。

f:id:s56530:20200128041344j:plain

 当初の入金額は30万円でした。

 それが現在は369,682円!! 

 69,682円の増です。

 順調に増えていますね。というか、2年7か月で20%超、資産が増えるようならもう少し運用額を増やすべきでしたね。100万円入れていたら120万円になっていたわけですからねぇ・・・。

 入金はいつでもできますから、今後は増額を検討したいと思います。

 ちなみに、資産のポートフォリオは以下のとおりです。

f:id:s56530:20200128041927j:plain

 すべて資産でプラスになっていますね。

 すばらしいです!!

まとめ ~忙しくて資産運用に手が回らない人におすすめ~

 上段でも書きましたが、本業が忙しく、投資はしたいけどそれに関する勉強や実際の運用に費やす時間がない人には本当におススメです。

 最初にどの程度のリスクを許容するかを設定する位であとはコンピューターが自動で取引をしてくれるので自分では本当に何もやることがありませんし、また、実際にそれで今のところ利益が出ているわけですから、こんなにありがたいことはありませんね。

 ちなみにSBI証券では、下記のとおりキャンペーンを行っているようですので、資産運用をご検討の方は、候補の1つとして考えてみてください。

f:id:s56530:20200128042552j:plain

↑↑↑資産運用を開始するだけで1,000円貰えます!!

f:id:s56530:20200128042803j:plain

↑↑↑さらに、入金金額に応じて追加で貰えちゃう!!

 始めるにはいいタイミングなのかもしれませんね。

 SBI証券のウェルスナビHPはこちら⇒https://www.wealthnavi.com/campaign/sbi/003

 

  とはいえ、資産運用は元本割れのリスクもありますので、利用に関してはよく検討の上、自己責任で行いましょうね。

 最後まで読んでいただきありがとうございました。

↓↓↓資産運用関連記事はコチラ

www.financial-plan.work

↓↓↓より詳しく勉強したい人には書籍もありますよ

ロボアドバイザー投資1年目の教科書