ドライブと音楽~劇と曲の融合~

f:id:s56530:20200208112528j:plain
 ドライブのオープニング曲といえば松岡充さんが歌っている「SURPRISE DRIVE」ですよね。

 劇中のドライブ同様、疾走感あふれる曲となっており、その世界観を見事に表現しています…って、え!?

 何の話をしているのかって?

 もちろんお題のとおりドライブと音楽ですよ。

 そう仮面ライダードライブです!!

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダードライブ タイプスピード -20 Kamen Rider Kicks Ver.- 約145mm PVC&ABS製 塗装済み可動フィギュア

仮面ライダードライブとは!?

 仮面ライダードライブは2014年から2015年にかけて放映された特撮テレビドラマです。

 その特徴は仮面ライダーであるにもかかわらず、能力のモチーフがなんと車で、その能力通り、主要な乗り物がバイクでなく車であるところが仮面ライダーシリーズのなかでもかなり異色を放つ作品となっております。


仮面ライダードライブ 第1話 予告 Kamen Rider Drive TVCM3/EP1 Preview(HD)

 主演は今をときめくイケメン若手俳優竹内涼真さんです!!

 この時は演技も初々しく、今の彼とはまた違った一面が見れるかと思いますので竹内涼真ファンは必見ですよ。

オープニングは松岡充さんが歌ってます

 という訳でドライブなんですが、先ほどいったとおりそのOPは松岡充が歌っております。そうです、V系バンド「SOPHIA」の松岡さんです。

 ちなみに松岡さんは仮面ライダーW(ダブル)にも敵役として出演しており、仮面ライダーにとても縁のある役者&アーティストさんと言えるでしょうね。


Mitsuru Matsuoka EARNEST DRIVE / SURPRISE-DRIVE MUSIC VIDEO -short ver.-

 曲は松岡さんのヴォーカルを活かした疾走感のあるJ-ROCKに仕上がっておりまして、躍動感のあるライダーの活躍にとてもマッチしていると思います。

 年に1回開催されている戦隊と仮面ライダーの音楽とショウの祭典「超英雄祭」でも会場が盛り上がる1曲となっておりますね。

 え!?そんな催しものがあったなんてしらなかった?

 まぁ、わたしも子供が仮面ライダーを見るようになるまで知りませんでしたw

超英雄祭 KAMEN RIDER × SUPER SENTAI LIVE & SHOW 2020 [Blu-ray]

超英雄祭 KAMEN RIDER × SUPER SENTAI LIVE & SHOW 2020 [Blu-ray]

超英雄祭 KAMEN RIDER × SUPER SENTAI LIVE & SHOW 2020 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • 発売日: 2020/05/13
  • メディア: Blu-ray
 

 まとめ~今回はシンプルにまとまりましたね~

 という訳で今回はお題の「ドライブと音楽」にシンプルにアンサーした記事を作成してみました。

 って、え!?意味が違うって!?

 いやいや一応趣旨にはのっとってますよね。

 まぁ、お題に対してこんなアプローチもあるってことで今回は見逃してくださいw

 それでは、良い週末を!!

↓↓↓音楽の記事ではこんなのも書いてますよ

www.financial-plan.work

www.financial-plan.work

www.financial-plan.work

www.financial-plan.work

www.financial-plan.work

カエライフ×はてなブログ 特別お題キャンペーン #ドライブと音楽

カエライフ×はてなブログ 特別お題キャンペーン #ドライブと音楽
by ホンダアクセス