40代男子のドライブにおススメの曲5選~でも趣味は偏ってますよ~

BEST HIT AKG

 前回は出勤時におススメということでレキシさんの曲を紹介させていただきましたが、今回はジャスフォー(ジャスト40歳)の私が同年代の方のドライブにおススメする曲を5曲紹介させていただきます。

1 ASIAN KUNG-FU GENERATION「ループ&ループ」


ASIAN KUNG-FU GENERATION - Loop&Loop

 皆さんご存知?、アジカンさんです。

 アジカンさんの曲で私の年代で聞きなれている曲といえばやっぱり「ループ&ループ」が一番認知度高くて車内で盛り上がれますかね。

 日本語の歌詞にこだわったリリック、テンポはいいのになぜか切なさを感じさせるメロディライン、口ずさみたくなるサビ…どれをとってもアジカン初期の名曲の1つだと思います。

 アルバムの発売が2004年で、今から16年前ということで、その頃はわたしも花の?24歳…一番音楽を聴いていたときなので、仕事の行き返り、ずーっとこのアルバムを車内で流してましたね。

 思い入れの強い1曲です。

BEST HIT AKG

BEST HIT AKG

  • 発売日: 2014/04/01
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

2 BENNIE K 「Synchronicity」

Synchronicity

  ドライブデートでかける曲…ということで考えた時には必ずメンバー入りする…といっても過言でないくらいにドライブにマッチした曲です。

 曲開始からの爽やかなメロディラインがドライブの始まりにぴったりなので、彼女を迎えに行った後、「さぁ、これからドライブに出発するぞっ!!」というオープニングアクトで是非かけていただけたらな、と思います。

Synchronicity

Synchronicity

  • 発売日: 2016/11/16
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

3 MAN WITH A MISSION「DANCE EVERYBODY」

The World's On Fire

 直立する狼たちが楽器をかき鳴らすバンド、マンウィズさん。

 見た目は異形ですが、その音楽もジャンルにとらわれない様々な手法を取り入れられて作られています。

 その中でも今回ご紹介するナンバーはアゲアゲなダンスナンバーに仕上がっております。かければその瞬間から車内盛り上がること間違いなしです。

MAN WITH A MISSION

MAN WITH A MISSION

  • 発売日: 2013/07/01
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

4 くるりワンダーフォーゲル

ワンダーフォーゲル

 こちらはドライブ、というか旅に出るときに聞きたい感じの曲ですね。

 鬱屈した日常からの解放欲求が音一つ一つに打ち込まれているかのようなメロディライン、そしてリリック。

 今にも車で「どこでもない、どこかへ」旅立ちたくなる1曲です。


くるり/ワンダーフォーゲル@CDJ05/06

ワンダーフォーゲル

ワンダーフォーゲル

  • アーティスト:くるり
  • 出版社/メーカー: Speedstar
  • 発売日: 2016/09/14
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

 5 チャットモンチー「バスロマンス」

生命力

 最後にご紹介するのはチャットモンチーの「バスロマンス」です。

 こちらは遠距離恋愛の恋人が高速バスに乗ってやってくる様がみずみずしく曲にのせて語られる切ない系の曲となっています。

 ドライブデートの帰り、名残惜しい2人の気持ちに曲がしっかりリンクしてくれると思います。

 っていうか、そんな感じでなくても情景が浮かびまくる名曲なので是非聴いてみてください。


Chatmonchy - バスロマンス - Bus Romance - Live

生命力

生命力

  • 発売日: 2014/04/01
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

 

 以上、私がおススメするドライブに合う曲5選でした。

 まぁ、多分に個人の嗜好が入っておりますので、まずはちょろっとさわりを聞いていただいて、気にいるようでしたら是非、ドライブでかけてみてくださいね。

 

 それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました♪

↓↓↓先日書いた関連記事はこちらです

www.financial-plan.work

カエライフ×はてなブログ 特別お題キャンペーン #ドライブと音楽

カエライフ×はてなブログ 特別お題キャンペーン #ドライブと音楽
by ホンダアクセス