ARABAKIにアジカン参戦ですよぉおおお!!~私的「ARABAKI ROCK FES.20」で見るべきアーティスト5選(見るべきとかいってますが単純に私が見たいだけ)~

f:id:s56530:20200214044425j:plain

 という訳で、皆さんみましたか?

 アラバキの追加アーティスト…。

 2月12日発表だったのであまり期待せずに見てみたらなんと…

 ASIAN KUNG-FU GENERATIONの文字が…

f:id:s56530:20200214044934j:plain

※画像はARABAKI公式ページより(https://arabaki.com/lineup/

 正直今回は私の好きなアーティストがあまり出演発表されていなかったので(あくまで個人的意見です。他のアーティストのファンの皆さんすいません)いくかどうか迷っていたのですが、これで腹は決まりましたね。

 2日間とも参戦でw

 なぜって?

 そりゃあまだタイムテーブルが発表されていないからアジカンがどっちの日に出演するか決まってないからですw

 とりあえず「O-チケ」の先行抽選に速攻登録してきました。

f:id:s56530:20200214050225j:plain 家族4人で参加する予定ですが、ARABAKIは小学生以下は無料(といっても保護者同伴でないとはいれませんよ)なのでとりあえず2日通し券を2枚申し込みました。

 駐車場については近くの私営駐車場を予約するつもりなので申し込みません。

  おすすめの私営駐車場についてはこちらの記事に書いております。

www.financial-plan.work

 こうなっちゃうと近くに宿もとりたくなってきちゃいますが…ない袖はふれないので予算に応じてこれから検討ですね~。

 ARABAKI、からの遠刈田温泉、からのARABAKI2日目!!は夢のローテーションですけどねぇ~。

私的「ARABAKI ROCK FES.20」で見るべきアーティスト5選

 ”見るべき”とか言ってますが私が単純に見たいと思ったアーティスト(見るアーティスト)をご紹介します。

 ただ単に私が好きで選んでいるだけなので異論は受け付けません。

 ご了承くださいw

1 ASIAN KUNG-FU GENERATION


ASIAN KUNG-FU GENERATION - Soranin

 アジカンさんが来るから行くんですよ、わたしゃ。

 ファーストアルバムからずっと聞いております。被災したおり、石巻に来てくれたことも忘れておりません。

  とりあえず当日までベストアルバムを聴きながら気持ちを盛り上げておきます。

BEST HIT AKG

BEST HIT AKG

  • 発売日: 2014/04/01
  • メディア: MP3 ダウンロード
 
BEST HIT AKG 2(2012-2018)(初回生産限定盤)(DVD付)

BEST HIT AKG 2(2012-2018)(初回生産限定盤)(DVD付)

 

2 [Alexandros]


[Alexandros] - ワタリドリ (MV)

 「ワタリドリ」のスマッシュヒットでお馴染みの[Alexandros]

 ライブパフォーマンスはまだ見たことがないので楽しみです。

 きっと「みちのくステージ」とか収容人数の大きいステージでの演奏になるのでしょうね。

ALXD

ALXD

  • 発売日: 2015/06/18
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

3 奥田 民生


奥田民生「さすらい」 from YouTube Music Night (2019.11.13)

 バンド「ユニコーン」時代から今も変わらず魅力的な音楽をつくり続ける民生さんです。バンドを従えないでアコースティックギター1本で演奏した時もあったのですが、出来れば大きいステージでバンドありで見たいです。

奥田民生ひとり股旅スペシャル@マツダスタジアム(初回生産限定盤) [DVD]

奥田民生ひとり股旅スペシャル@マツダスタジアム(初回生産限定盤) [DVD]

  • 出版社/メーカー: ラーメンカレーミュージックレコード
  • 発売日: 2016/05/11
  • メディア: DVD
 

4 宮本 浩次


宮本浩次-ハレルヤ

 ARABAKIには初期の頃から「エレファントカシマシ」として参戦してくれていた宮本さん。今回は1人で来るんですね。

 私としてはエレカシ名義の歌も歌ってほしい&スカパラも来てるのでセッションも期待できるのか…なんて妄想を膨らませています。

All Time Best Album THE FIGHTING MAN(通常盤)

All Time Best Album THE FIGHTING MAN(通常盤)

 

5 さっぱりわかってない怒髪天とわかり始めたMyRevolutions


怒髪天、もっと!もっと!愛されたくて35年。トリビュート「オトナノススメ~35th 愛されSP~」Music Video

 ごめんなさい、タイトルに惹かれちゃいまして…w

 でも、老舗の怒髪天さん、色んなアーティストに愛されてます。

 今回もコラボでケミストリーしちゃいますかね。

 単純にマイレボリューションを生で聞きたい欲求もありますがw

怒髪天(Blu-ray+CD)

怒髪天(Blu-ray+CD)

 

まとめ~少しでも気になったらチェックしてみてください~

 いかがだったでしょうか。

 あなたの心の琴線に響いたアーティストはいましたか?

 フェスにいったことのない人も、屋台なんかもいっぱいでますし、みちのくプロレスも見れちゃいますから、「音楽多めの大きなお祭り」として気軽に参加してみてくださいね。

 それではっ!!

f:id:s56530:20200212022417j:plain

ARABAKI公式ページhttps://arabaki.com/

↓↓↓ARABAKI関連記事はこちら

www.financial-plan.work