ホワイトデーに何返す?~結婚11年目の私は絵にしてみました~

f:id:s56530:20200221230900j:plain

※画像は「似顔絵グラフィックス_もといあんなさんの似顔絵タッチサンプル」より転載⇒似顔絵グラフィックスHP:https://nigaoe.graphics.vc/

 田舎の街からこんばんわ。どうもAFPのしのじです。

 バレンタインデーが終わり、チョコをもらった殿方たちは「お返しなんにしようかな~…」と、悩んでいる今日この頃ではないでしょうか。

 ご多分にもれず私もいつもであればそんな感じで奥さんに渡すホワイトデーの品をネットや店頭で物色する時期ではあったのですが、今年はすんなりと決まりました。

 今年は「絵」にしますっ‼

なぜ今、「絵」なのか?

 結婚して11年、結婚前の交際時期も含めるときっと両手でも足りないくらいホワイトデーを重ねてきている私としては、奥さんの好きなモノから今欲しいものまで、ホワイトデーに関しては一通りプレゼントしきった感があるんですよね。

 なもんで、今回は趣向を変えて、かつ、自分では絶対に買わないであろうモノ、で、さらに貰ったときにサプライズ感のあるもの…ということで考えた結果、今、女子(奥さん)の心に一番響くのは「(家族の)絵」なんじゃないかなぁ~と思い至ったわけでございます。

かといって自分では書けない…

 はっきり言って私に絵心はありませんw

 あれば自分で書くところなのですが、今からそれを習得するのは不可能なので、人を頼りますw

 贈ったあとに壁とかに飾るとなれば、自分で書いたやつとか人に見られたら恥ずかしくて生きていけないですしねw

 ということで、以前にも利用したことがある「似顔絵グラフィックス」にてイラストを注文することにしました。

似ていなくてもいい、好きな作家さんに書いてもらえれば

f:id:s56530:20200221232748j:plain

※画像は「似顔絵グラフィックス」トップページ

 ⇒似顔絵グラフィックスHP:https://nigaoe.graphics.vc/

 ここでは似顔絵のサンプルを見て、気に入った似顔絵師さんにイラストを注文することができます。

 ちなみに、わたしは以前にもこのサイトでイラストをお願いしたことがあるんですが、とても気に入っている似顔絵師さんがいるんです。

 それがこちら「もといあんな」さんです。

f:id:s56530:20200221233324j:plain

※画像は「似顔絵グラフィックス」より

 ひょえ~、めっちゃうまい!!

 というか、この青春っぽい絵のタッチ(と、言って伝わるかな?)がすごい好きなんです!

 えぇえぇ、40歳なのに青春ってなんじゃい、という意見もあるかもですが、これが気に入ったんだも~ん。こんな風に書いてもらいたいんだも~ん!という感じで今回も「もといあんな」さんにお願いすることにしました。

 ちなみに、前回書いていただいた作品がこちらです。

f:id:s56530:20200221230049j:plain

 これは職場の女性が部署異動になった際にサプライズプレゼントとして書いていただいたイラストです。ちなみに基となる写真は恥ずかしいからのっけませんが、イラストを描いてもらうのにあたり、5~6枚の基となる写真を送付して、書いてほしい人、背景、構図、入れてほしい文字などを指定して書いてもらったものになります。

 なもんで、この時は部署からの卒業ということで「卒業」の文字をイラストにいれて描いてもらっています。

 ちなみに、このイラスト中、メガネの男性が”しのじ”です。

 こざっぱりとしたイケメンですねw

 (注:実際の筆者はこんなにすっきりと整った顔はしておりませんw)

今回もどんな仕上がりになるか楽しみ

 出来上りは、基本、似顔絵グラフィックスからの送付前に確認はできないので、実際に手元に届いたときに初めて私も仕上がりを見る形になります。

 ちょっとドキドキですが、前回もいい感じに仕上げてきてくれているので、作品の完成・到着が今から楽しみです。

 ということで、奥さん喜んでくれるかなぁ?…と妄想しながらホワイトデーを待ちたいと思います。

 ちなみにホワイトデーが終わったら、今回のイラストも公開しようと思っていますので乞うご期待!?(誰も待ってないかw)

 皆さんも、プレゼントに迷っているようなら、この機会に絵などいかがでしょうか?

 んでまず~。

↓↓↓家族にまつわる記事はこんなのもあります。

www.financial-plan.work

www.financial-plan.work